naokamemo.

趣味のメモです。

【軽井沢】石の教会が神秘的すぎた

棉月なおかです。

8月下旬に軽井沢旅行に行ったんですが、そこで観光した「石の教会」が神秘的で個人的にどストライクな空間だったのでご紹介します。

石の教会

f:id:naokaioi:20180911183117j:image

軽井沢の自然に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」は、 明治期のキリスト教者・内村鑑三と建築家ケンドリック・ケロッグの想いが融合して誕生。
足を踏み入れた誰もが息をのむほどの凛とした緊張感が漂う堂内。

石の教会は軽井沢星野エリア内にあります。

最初Googleマップのルートで行こうとしたら見事に迷ったので、現地の看板を頼りにした方が良いです笑

 

教会の周りはその名の通り、石の道や教会の外観も石で埋めつくされています。

f:id:naokaioi:20180911183640j:image
f:id:naokaioi:20180911183638j:image

ここから既に神秘的な風景を感じます。

 

そして教会内へ。

f:id:naokaioi:20180911184354j:image

教会内に入ると外からは感じられない開放的な空間が広がっており、壁からは水が流れており、水のせせらぎの音が心を癒してくれました。

 

流石長野県の結婚式場ランキング1位。

どの口コミサイトを見ても高評価なだけあるなと思いました。

f:id:naokaioi:20180911184738j:image

是非、軽井沢に行った際は皆さんも訪れて見てください♪

所在地
〒389-0195 長野県北佐久郡軽井沢町星野 MAP
交通アクセス
(1)碓氷軽井沢ICから車で35分
(2)しなの鉄道しなの鉄道線中軽井沢駅からバスで4分(⇒下車徒歩5分)

営業期間
見学時間:9:00~18:00 ※挙式時以外の月曜日~木曜日 見学OK

名称
石の教会内村鑑三記念堂(イシノキョウカイウチムラカンゾウキネンドウ)
その他
駐車場

ホームページ
http://www.stonechurch.jp/