naokamemo.

趣味のメモです。

【北海道】北海道旅行に行って来ました。前編

f:id:naokaioi:20180927220651j:image

こんにちは、なおかです*

北海道旅行に行って来たので日記を書きます📝

今回の旅行メンバー

今回は私、しいかちゃん、こはる。ちゃんの3人で行きます!異色メンツです(笑)

私はいつも旅行は2人で行く事が多く、複数人で行く事が久々なのでとても楽しみです。

成田空港に集合・出発

今回行きは春秋航空の朝7:10発の便です。

空港に1時間前に集合となると私は始発では間に合わなかったので、深夜に隣の駅まで歩いて行きました。

f:id:naokaioi:20180927220402j:image

深夜の街並みは誰もいなくてパラレルワールドに行けそうで少し良いな、と思いました。

 

空港に到着した後はみんなと合流して、出発!

f:id:naokaioi:20180927220452j:image

各々朝早いから寝なかったので、飛行機の中は爆睡してました。

北海道到着

f:id:naokaioi:20180927220204j:image

寝てたので北海道に一瞬で着きました。

朝早い便だったから着いてもまだ9時!って言ってはしゃいでたよ〜。

北海道で吸った空気は美味しいです。東京と比べると全然違う。清い。

 

新千歳から札幌に移動した後は、ホテルに荷物を置いて、「さっぽろオータムフェスト2018」へ!

さっぽろオータムフェスト前編

f:id:naokaioi:20180927220529j:image

さっぽろオータムフェスト」、今回のメイン観光イベントです。

毎年9月に開催しているみたいで、今季は9月上旬の震災の影響で開催が遅れたみたいですが、無事に開催されました。

私がずっと気が付かずにラーメンラーメン言ってたみたいで、お昼はみんなでラーメン食べました🍜。

f:id:naokaioi:20180927220337j:image

どのラーメンもチケット制で700円で購入できます。

塩ラーメン売ってる所がかなり並んでました。

f:id:naokaioi:20180927220552j:image

私が食べたのは味噌ラーメン!

麺がスープを吸うのが死ぬほど早くて一瞬でスープなくなりました。スープ飲みたかった。

 

ラーメンを食べた後は、デザート!

f:id:naokaioi:20180927220611j:image

いちごのソフトクリームです。

しょっぱい食べ物食べた後に食べる甘いものは最高です。

 

そしてデザートを食べた後はお酒。

f:id:naokaioi:20180927220429j:image

昼から酒はやめとこうと話してた気がするけど、気がついたらワイン買ってました。

飲んだのはロゼで、さっぱりと飲みやすかったです。

f:id:naokaioi:20180927222050j:image

ワインを購入した場所は沢山ワインボトルが並べられていて、他にもワインと相性のいいおつまみ系のフードがありました。

 

札幌時計台

お昼ご飯を食べた後は札幌時計台へ。

日本三大がっかり観光名所と言われていたので、敢えて一目見ておきたかったです(笑)

特にTwitterで今なら工事中でさらにがっかりな時計台が見れます!という情報があったので、これは見ておかないとなと。

 

そして観に行ったのがこちら。

f:id:naokaioi:20180927220246j:image

札幌市時計台のイラストです。

イラストと写真撮ってる…。

シュールだったけど観光名所で写真撮れて良かったです(笑)

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台

北海道らしい所に行きたいと思ってさっぽろ羊ヶ丘展望台に行きました。

f:id:naokaioi:20180927234001j:image

到着した直後はちょっと雨が降ってて萎えてたけど、レストハウスでアイス食べてたら雨やんだので良かったです!

因みに食べたアイスは羊乳アイス。

f:id:naokaioi:20180928000228j:image

砂糖不使用って書いてあったけど自然の甘みでとても美味しかったです!

f:id:naokaioi:20180928000352j:image

有名なクラーク像とも記念写真撮ったよ〜

観光にきたって感じだ。

さっぽろオータムフェスト後編

f:id:naokaioi:20180928000640j:image

夕食は勿論オータムフェストで!

肉寿司食べようって話になってウニがのった肉寿司食べました。

初めてウニ食べたんだけど、私はダメな味だったからしいかちゃんにあげました。笑

f:id:naokaioi:20180928000909j:image

そして、ワイン〜♡

このワインは少し渋みのあるワインで、ごくごくとは飲まず、味わえるワインだったよ!

f:id:naokaioi:20180928001257j:image

続いて、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン!

どれもデザートワインで甘くて一気に飲める味だったから危険でした…。

シメパフェななかま堂

f:id:naokaioi:20180928001717j:image

オータムフェストに行った後は、「シメパフェななかま堂」へ!

そこそこ酔ってたから店内の写真撮るの忘れてた(涙)

でもパフェは撮ったよ!

私が注文したのはかぼちゃのパフェです。

f:id:naokaioi:20180928001954j:image

注射器がパフェに刺さってて可愛い。

ハロウィンぽくてインスタ映え〜って感じでした。

泊まったホテル

ホテルは普通にアパホテルに泊まったんだけど、空き部屋があったみたいで、トリプルルームから4人部屋にグレードアップしてくれて嬉しかったよー!

動画しか撮ってないから写真はないです×

 

それでは2日目は「北海道旅行後編」へ続きます〜。