naokamemo.

趣味のメモです。

RAGE2018Autumnに行って来ました。

f:id:naokaioi:20180918140809j:image

こんにちは、棉月なおかです。

先日国内最大級のeスポーツイベントRAGE2018Autumnに行って来たので感想をまとめます。

RAGE Shadowverse Brigade of the Sky GRAND FINALS 

まず開場前に朝イチでシャドバの観覧席に触りに行きました。本当は昼頃に行こうかなと考えていたんですが、朝一来場者限定の抽選イベがあると言う情報を得たので早起きして行きました。

会場に着くと既に沢山の来場者が並んでおり、観覧席座れるかなと心配してましたが無事に座る事ができました。

観覧席には応援用のスティックバルーンが置いてあります。

 

抽選券を無事にゲットした後はオープニングが始まるまで少し時間があったので、スタンプラリーをしてました。

スタンプラリーを終えた後は観覧席に戻りオープニングスタート!

f:id:naokaioi:20180918144225j:image

レーザー光線が沢山使用されててとても見応えありました…!個人的にマイク音声がとても聴き取りやすくて良かったです。

コスプレイヤー撮影会@フォトエリア 

フォトエリアでは全員とは撮れなかったけど、一緒に撮影も囲み撮影にも参加する事ができました♪

f:id:naokaioi:20180918213145j:image
f:id:naokaioi:20180918213142j:image

RAGE × Fortnite de 生き残らナイト

f:id:naokaioi:20180918151833j:image

こちらのイベントでは有名プレイヤーを交え、最大100人によるカスタムマッチを行います。

オフライン参加者枠が16人あり最初は参加応募するか迷ったんですが結局参加せず…。

Fortniteは日本語版が来る前からプレイしていたタイトルなので、こうしたイベントがあるのはとても嬉しいです♪

f:id:naokaioi:20180918152333j:image

Fortniteの観覧席はこんな感じです。

金網の奥にオフライン参加者用のPCが並べられてあります。

2試合程観ましたがかなりレベルの高い試合で、最後の方は何が起こっているのか分かりませんでした(笑)

RAGE Rainbow Six Siege DREAM MATCH 2018

こちらのイベントでは「レインボーシックス シージ」現世界チャンピオン ”G2 Esports”を迎え、絶大な人気を誇る国内ゲーミングチーム ”野良連合”、”父ノ背中”とのスペシャルマッチを観る事ができます。

開催時間は12時からでしたが、開場後直ぐに観覧席への長蛇の列が。かなりの人気です。

私は朝早く行っていて、運良く野良連合のチームの方達と写真撮れました☆

f:id:naokaioi:20180918153151j:image

男性ファンが多かったです。

フードコート

フードコートではサッポロビールを飲みました。

f:id:naokaioi:20180918213526j:image

若い人が多いからか、ビール飲んでる人殆どいませんでした…。2杯飲んでたの私だけだったかもしれません。

まとめ

今回「RAGE バーチャルYouTuber GRAND PRIX」は夕方から仕事だったのでいけませんでしたが、とても楽しむ事ができました。

入場料も無料で、知ってるタイトルがあれば楽しめると思うので皆さんも次の開催時は是非訪れてみてはどうでしょうか。

RAGE公式HP: https://rage-esports.jp/