naokamemo.

趣味のメモです。

【奄美大島】旅行に行ってきました②

f:id:naokaioi:20181026190849j:image

 

こんにちは、なおかです。

【奄美大島】旅行に行って来ました① - naokamemo.の続きです。

 

奄美大島の中心地名瀬に着いた後は夕食へ出発!

鳥しん

最初は知人から勧められていた喜多八という観光客向けのお食事処に行く予定でしたが、コース料理しかないみたいだったので、その場で調べて料理の写真が美味しそうな鳥しんという料理屋さんに行く事に。

鳥しん HP:http://www.torishin.co.jp/menu.htm

 

18時頃に電話をかけて空席状況を確認するすると、既に満席だそうで、19時頃に空くとの事。

 

近くのスーパーで次の日の朝ごはんを買った後、19時にお店へ。

 

お店の外観撮り忘れちゃいました(;ω;)

 

f:id:naokaioi:20181029234010j:image

お通しです。

右がもずくで、左がゴーヤチャンプル。

ゴーヤあまり好きじゃないんだけど、このゴーヤチャンプルは凄い食べやすくて美味しかったです…!

 

f:id:naokaioi:20181029234348j:image

鳥の刺身です。

本当は三種盛りというのを注文する予定だったのですが売り切れの為単品で注文。

歯ごたえがあって食べやすくて美味しかったです。

f:id:naokaioi:20181030085336j:image

こちらはみんな大好き唐揚げ。

外皮サクサクでした。
f:id:naokaioi:20181030085340j:image

こちらは豚の角煮。

この角煮が本当に美味しくて、タレは濃厚、角煮は柔らかく、今まで食べた豚の角煮の中でも1番美味しかったです。
f:id:naokaioi:20181030085329j:image

こちらは奄美の郷土料理、鶏飯です。

鶏飯は、鹿児島県奄美群島で作られる郷土料理。日本各地に郷土料理として存在する「とりめし」と同字異音であるため混同されやすいが、「とりめし」が丼物や炊き込みご飯の形式に近いのに対し、当料理はだし茶漬けに近い食べ物である。

f:id:naokaioi:20181030085333j:image

初めて食べたんだけど、お茶漬けみたいで料理のシメって感じで食べやすかったです!

 

 

沢山料理注文したし飲み物も頼んだけど、お会計が1人2000円ちょっとで済んで、とてもリーズナブルな居酒屋さんでした。

 

 

奄美旅行記③に続く