naokamemo.

趣味のメモです。

ドイツ旅行1日目〜羽田からフランクフルト〜



前日に準備した荷物を掲げ羽田空港へ。

持って行くものは海外だからと行ってパスポートとコンセントの変換器を追加で持って行く以外国内旅行に行く時と変わりません。

image
image

羽田空港へは初めて行ったのですが、
国際線ターミナルは写真の様に藤の花が飾られていたりお食事処は日本らしさが現れていたりと海外の観光客を歓迎する雰囲気でした。

そしてお金の換金へ。

最初に三井住友銀行に行って換金をしようとするとスタッフさんが
「どこの国へ行かれるんですか?」
と尋ねて来られ、
「ドイツなのでユーロです」
と答えと
「ユーロは今日のレートだとりそな銀行の方が安いですよ」
と教えてくれました。

image

初めてのユーロ。
添乗員さんにどの位お金持って行けばいいですか?って聞いた時に
「1日5,000円×日数分」
と言われたんですが、1週間分で60ユーロ(約7,600円)しか換金しませんでした笑


飛行機のチェックインと出国審査を済ませ出発ロビーへ。

image

ドイツの航空会社ルフトハンザ航空。

そして出発!

image

機内食です。こちらは昼食。
寿司とパンと肉と…炭水化物ばっかりあります笑
食事は暖かくておいしかったです!

image

こちらは夕食。
昼食と比べ量は少ないです。

昼食と夕食のメニューはこちら⤵︎
image


飛行機の中では飛行情報を見ることができます。
(今飛んでいる場所、飛行距離、到着まで何時間か…等)
image

飛行機に乗ること約12時間、フランクフルト空港に到着!
飛んでいる間は地球の周る方向と同じ向きに飛んでいて12時間ずっと太陽が出ていたので不思議な感じでした\(^o^)/

空港からホテルへ〜

image
image

ホテルは凄い綺麗な所でした!
ただ、シャワーの使い方が少し分かりにくかった!


次の日に備え早めに就寝。


〜ドイツ旅行2日目に続く〜