naokamemo.

趣味のメモです。

ドイツ旅行5日目~ミュンヘン~

ドイツ旅行最終日!
この日は午前からお昼にかけてミュンヘンで過ごし、
午後から空港へ向かいます。

2016-04-27-16-36-14


こちらは新市庁舎。
ゴシック式の建物で凄い大きかったです・・・!
反対側からも撮ってみました。
2016-04-27-18-14-00

この写真、個人的にお気に入りです

2016-04-27-16-41-10

ミュンヘンはお肉屋さんが多かったイメージです。
ツアーの方と歩いていると気さくな肉屋のおじさんがハムをおすそ分けしてくれました(*´∀`*)

ミュンヘンの街並み
2016-04-27-16-54-10

2016-04-27-17-04-48

2016-04-27-17-17-28

2016-04-27-17-30-25

2016-04-27-17-30-49

2016-04-27-18-18-32

2016-04-27-19-17-46


ミュンヘンには世界一有名なビアホールがあるので、
そこに訪れて写真だけ撮ってきました
2016-04-27-18-43-07

ホフブロイハウス」というビアホールです。

そして様々な教会にも訪れました。
3つほど教会を巡ったんですが、そのうち二つは写真NGだったので、唯一写真を撮れた教会の一部を載せます(。・ω・)ノ゙
2016-04-27-17-55-10

2016-04-27-17-54-44

2016-04-27-17-51-33

2016-04-27-17-50-36

どこの教会もそうなんですが、とにかく天井がめちゃくちゃ高くて、ステンドグラスがとても綺麗です。

日本の神社も風情があって好きなんですが、やっぱり教会の壮大さはいいですね!