naokamemo.

趣味のメモです。

ニコニコ超会議

2016年04月30日。
ニコニコ超会議2日目お疲れ様でした!

最初は今年も2日間行く予定だったんですが、
直前に海外旅行に行っており飛行機がストライキに巻き込まれて帰りの便が少しずれてしまったので1日目は行きませんでした(´;ω;`)


10時になり去年行ったおばけ屋敷が面白かったので今年も行こうとしたら・・・なんと入場開始5分で整理券配布終了(;_;)

早くないか!?

企業ブースやサークルブースや記者の人は開演前から入れるパス持ってるんですが、案の定前半入れてる方はほぼほぼ関係者の人ばっかりでしたね
Twitter見ておばけ屋敷入った人検索かけてプロフィール遡ると「今日はどこどこで出展してます!」とツイートしてる人結構いました(笑)


おばけ屋敷が入れないということで、少し企業ブースを回ることに。

2016-04-30-10-07-59


ウルトラマンいました。
2016-04-30-10-37-20

実はこれ、超特撮というブースに一般参加のウルトラマンのコスプレした人がポーズ取ってるだけなんですよね、クオリティ高い(笑)

2016-04-30-19-12-13

JALのブースでは紙飛行機を飛ばして、ファーストクラス体験。
CAのお姉さんがすごい優しくて綺麗な方でした

2016-04-30-18-58-06

2016-04-30-18-58-09

そして真空管ドールズのコスプレショーケース。
有名コスプレーを公式コスプレイヤーとして雇っているので、めちゃくちゃ撮影してる人が多かったです(^-^)

手降ったらこっち見てニコって笑ってくれて、胸キュンしました(*´д`*)

2016-04-30-18-58-22

2016-04-30-19-11-13

残念ながらなんのキャラか分からないんですけど、FFの公式コスプレイヤーもいてめちゃくちゃ可愛かったです。
みんなで写真撮る時に腕掴まれてここでも胸キュンしました。

写真撮り終わった後に、
「このヘアピンかわいいー!!」
ってコスプレイヤーの方が話しかけてくれてにやつきました。ありがとうございます。

そしてマッチョに姫抱っこされました・・・
2016-04-30-19-37-27




このツイートでも同じ写真載せたら、
姫抱っこしてくれた方本人にRTされてゾッとしました←

知らない人でも直ぐに繋がれるのでネットって怖いですね!

他にも1人でふらふらしてる時に告白実行委員会のブースにも行きました。
2016-04-30-16-46-26

2016-04-30-16-46-15

写メを撮るとチロルチョコがひとつもらえまーす!ってスタッフのお兄さんが言ってたので、私ももらいました。
2016-04-30-16-47-30

あらかわいい。( ´ヮ` )


今回音転美の方ではいつも通りステージで瓦割りをさせていただきまして、見に来てくれた皆様ありがとうございました!
参加者の方もみんなノリがよくて良かったです

2016-04-30-18-58-51


音転美は私は参加しませんが14日に大阪でliveがあるので是非見に行って下さい(´∀`)